更地のノート > 物語 



物語の目次

説明とか著作権関係とか

表紙に戻る




  死望動機を教えてください  2020/02/22 (全1ページ)
お腹を空かせた人にお肉が自らをアピールしたらどうなるんでしょうね。


  君の優しさ  2019/11/28 (全1ページ)
目の前の現実、それが君の優しさだと知って。


  異世界ヴィジュアル系(ノベルアップ+)  2019/02/19
異世界に行ったヴィジュアル系バンドマンが四苦八苦する話です。3話まではコミティアにて発表したものですがノベルアップ+にも投稿しました。  


  P.T.C  2018/07/04 (全19ページ)
全てを【国】が管理する未来の国を舞台に、逆らえない運命がどうのこうのと正義漢が四苦八苦する話。
キーワード:SF、徴兵、自由  


  死んでも懲りない  2012/7/6 (全2ページ)
 強いて言うならジャンルは「デスファンタジー」みたいな。デスの意味はデスメタルのデスです。
 続きを書くとしたらきっと冒険ものになるのでしょう、力量も気力もありませんが。
 キーワード:デスファンタジー、地獄、獄卒
 


  ひとつむぎ  2006/8/5 (全53ページ)
 昨年サイトを移転した際に大量のリンク切れが出たためお蔵入りしていましたが、リンク直しとそのついでにデザインをリニューアルして再掲載しました。 
 キーワード:人食い、和風ファンタジー(笑)、風習
 なお、カイゼル平沢ドラグナーさんに一枚挿絵を描いていただきました。

 2020年にノベルアップ+投稿用に校訂し直したバージョンはこちら
 読みやすさと伝わりやすさの向上を主軸に色々表現を改めています。


  リコリス  2011/4/16 (全3ページ)
 恋人を失った少年ラファールが、残された彼女の妹と支えあう。何と今回もイラスト付いてます。
 作文:三鷹逆織
 絵:夜道
 



  シバクラ  2010/3/17 (全1ページ)
 キーワード:厨二病、男子視点での恋の始まり 



 世界の果て  2009/8/25 (全1ページ)
 ゆっくり歩いて行こう。



  水鈴  2009/6/4 (全3ページ)
 水鈴(スイレイ)と読みます。
 とにかく酷い話を書こうとしました(2度目)。キーワード:水、イケニエ。
 
 

 


  SSC  2009/05/01 (全2ページ)
 とにかく酷い話を書こうとしました。
 絶望と背中合わせの二人の中学生のお話です。
 
 人物絵:夜道
 


2008/6/12 (全1ページ)
 鬱屈
 なんかこう、ウツウツした感じ。


2008/1/7 (全1ページ)
 最終列車
 短いです。
 詩っぽいです。



君を微笑み殺す (全1ページ)
 『「題名だけ統一して中身はそれぞれで書く」という企画で制作された短編小説・第一弾?
良かったら参加しませんか?』
By水門おう氏
 私が書いたものは凄く短くて凄く絶望的で全然意味の解らない変な話です。



●(書評)アンダー・ラグ・ロッキング
 電撃文庫の『アンダー・ラグ・ロッキング』を、徹底的にヨイショします。


 著作権についてや、その他解らないことがあれば解題をご覧ください。
 感想は歓迎します。
 その他、いくつかの作品が意味不明ショート・ドット・コムで掲載中です。 でした。

 
 
 

過去の遺物達


ここから下は公開をやめた作品達です。
今後人様の目に触れさせるようなことは無いと思いますが、タイトルだけ晒しておきます。
たぶん残してはあるのでリバイバルのリクエストにはお応え可です。


『残…酷』 『ぼったくり殺し屋』 『琴海山の鬼』 『あるパイロットと少女の話』 『血塗れの少女は笑う』 『ツンドロ喫茶』 『眺望夜』 『天使がくれた物』 『僕が欲しい物』 『私は天使です』 『オマジナイ』 『カレーハウスコバ』  『家庭崩壊』  『火葬夫』 『半導体』 『鬼界の侵食』 『パルプ』 『星になった僕』 『ておくれ』 『煙殺人』 『リサイクルペットショップ』 『斜線』 『恋人と二人で』 『その向こうへ』 『みちづれ』 『茫然自失日記』 『哀人の咆哮』 『1997』 『つばさが欲しい』 『夢の石棺〜守護者の独り言〜』 『夢の石棺〜破壊者の独り言〜』 『SSC』『確率100パーセント』『夕立』『花庭』『遥憶』『ストロベリィショートケーキ』『チョコレート作戦』『SC』『白羽の矢』『焼肉定食』『孤立無援、ただ一人の味方を除いて』『フリーモード』『ここにいる』『自分探しの旅』『やったー!』『後悔する約束』